003_q0a2990_r.jpg 004_q0a2977_r.jpg 006_q0a3132_r.jpg

幼少期からたくさんのこどもや大人と関わることは心身の発達に大きなプラス効果があり、お子さんの成長を促せるよい機会です。まずは親子通園期間とし遊びの提供をさせていたく中で、お子さんの様子をお聴きし、子育ての悩みを一緒に考えたり、保護者の方と共にお子さんの成長を見守っていく関係を作っていけたらと思っています。
次のステップとしては、お子さんだけで通園していただき、いろんな子どもや大人と関わることや様々な遊びを経験します。人と触れ合う心地さを知ったり友達のことを見てまねっこしたりして、「こどもはこどもの中で育つ」ことを体験します。この間保護者の方もやりたいことをしていただきリフレッシュしてお迎えに来ていただければと思います。
 
 

 
 

大阪版 食の安心安全認証制度
『認証マーク』を取得しました。

給食を食育の一環として子どもたちの生活の基盤と考え、保育と給食と連携をとって進めていきます。

大阪版『食の安全安心認証制度』とは、食の安全安心に積極的に取り組んでいる施設を認証する制度です。
国際的に認められた効率的・効果的な衛生管理システム「HACCP」の考え方を取り入れた認証基準を設け、その一定水準以上であると認められる施設が認証されます。認証基準には衛生管理だけでなく、コンプライアンス・危機管理の項目も含まれています。
その認証基準に職員一人一人が取り組んでいるため、衛生管理の水準が向上しいつでも安心安全な給食を提供することができています。